明日はおおぞら学級!

めっきり冷え込んできましたね。
昨年の今頃は、常に25℃を保つ病院で
秋を感じることもできなかったことを思い出します。
そして昨年できなかったたくさんのお約束やコンサートを
今、ひとつひとつお返ししています。

明日お伺いする「おおぞら学級」もそのひとつです。
静岡市の国立てんかん・神経医療センターに入院している
小中学生さんたちの院内学級で
毎年、音楽の特別授業をやらせていただいてきました。

歌や簡単な体操、打楽器を使った授業ですが、
身体を動かすのが難しいお子さんもいます。
支えながら、カホンという箱型の打楽器に座って
振動を身体に直接感じることができます。

SBS愛の都市訪問でいただいた貴重な楽器です。
カホンを一緒に鳴らして
どんな笑顔がもらえるのか、
今からワクワクしています!
プロフィール

NPO法人 生きる生きる

NPO法人 生きる生きる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる