FC2ブログ

雨と山と海と

静岡はさっき大雨洪水警報が解除されてほっとしましたが、
東北はまだまだ心配ですね。
雨の中をバスに乗って、藁科生涯学習センターに行ってきました。
ホールは「前代未聞」という満員御礼。
人気作家の諸田玲子さんのすごく面白い講演会でした。
実は中学校の同級生なんです........年がバレましたね。
もうひとつバラすと、会場には玲子さんの追っかけと化した
某生涯学習センターの幹部Aさんのお姿が
私も最新作の単行本を購入し、サイン、写真、とミーハーコースでした。
ん??最近はミーハーって言うとクイズの問題になる時代ですね。
意味のわからない方はお若い証拠だと思ってお調べください。
「大雨女」と自らを称していた玲子さん。
途中で雷も鳴りました。
 講演の眠気覚ましとなりし雷(らい)  梓
これじゃ、お話し上手の玲子さんに失礼ですね
さて、緑深い藁科でしたが、明日はもっと奥まで行きます。
児童数3名という、木造の峰山小学校で音楽の授業をやらせていただきます。
私のプログラム「「音のマジシャン」で合奏してみようと思っています。
合奏って、私を入れて4人ですが....。
いつの日かフリースクールの生徒たちを連れて行って大勢で合奏できたらいいなあ。
「音のマジシャン」は簡単にリズムを覚えて、いつの間にか楽譜が読めるようになり、
作曲もできちゃうという音楽プログラムで、「生きる生きる」のオリジナルです。
楽しいご報告ができますように。

山の話が続いたので、海の絵をお見せします。船出

「船出」です。こういう絵も描きます。
もとはカラーですが、モノクロもいいですね。
生きる生きるの手塚あずさでした。

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる