FC2ブログ

梅雨の部屋、宣伝しつつ、楽しんだ

皆さんこんにちは!生きる生きる「遊び・楽しみ隊長」ゆかです。
雨の日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
あずさ代表は毎日書いてくださってます。ありがとうございます!!
ゆかは、気まぐれに登場します・・・。へへへへへ。
毎日、生きる生きる発展の為にいろいろな行動、思考をこらしているのですが、
そんな中、昨日はディスカバリーパーク焼津のサイエンス教室ボランティアに行ってきました。
当初の予定では「火おこし体験」でしたが、あいにくの、雨・・・。
という訳で「スタンプつくり」と「木のキーホルダーをつくろう」に変更されました。
ボランティアさんも、来場者に教えるには、実際に作ってみなきゃ、ですね。
最初に、作った作品はこちら。

木のぽんた


ウッドペン(ホームセンターにあるらしい)で、電源入れると400℃くらいになるそうで、
木の表面を焦がして書きました。我が愛すべきキャラクター、ぽんたくん
そして、その裏側に書いたのは・・・。

宣伝


いかがでしょうか?ちゃんとホームページアドレスを書いてあるんですよ
これをカバンにつけていれば、「ほーら、このアドレスだよ」って言えるモンね。
遊びながらも、ちゃんと「生きる生きる」のことを考えて、あずさ代表の教え、
「一石三鳥」を実践している今日この頃であります。
ウッドペン買えて、木も用意できれば、いつか「ザ・手あそび座」でもやりたいですね。

明日から、7月です。
火曜日の午前は田沼事務所、オープンしていますので、何かありましたら
気軽にご連絡下さいね。ただし、明日ですが、諸事情により
11時~13時半 滞在になります。(通常は10時~13時半、の予定)
どうか、よろしくお願いしますね。

神出鬼没の、生きる生きる「遊び・楽しみ隊長」ゆかでした☆

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる