FC2ブログ

かんたん、冷たいトマトゼリー

久しぶりに家から一歩も出ずに仕事をしました。
家の中でエアコンを使っていても、「静岡市36℃」という猛暑は窓や玄関から入ってきます。
最近の朝ご飯はトマトゼリーです。
カットトマトの缶詰と粉寒天で簡単に作れます。
トマトと水、水に溶かした粉寒天をよく混ぜて火にかけて沸騰したら火を止めて冷ますだけです。
そのまんまトマトの味です。お好みでお砂糖を。
「あずさのカラフルディッシュ/難易度A・1コンロ」でした。

昨日は「二科展エントリー」のため、絵を仕上げたり、出力代行業者に申し込んだり。
私はコンピュータグラフィックで、B1サイズのプリントアウトとパネル仕上げは
業者に頼みます。それが...ヤバかった.....今日が締め切りでした
データをCDで送るの、今日ですよ....。
ま、去年も締め切り延長していたので何とかなるでしょう。
後々まで使えるように、生きる生きるのプログラムポスターです。
ポスター部門に出すのは初めてなので自信はあまりないです....。

パレットのメルマガで「パソコン寄贈プログラム」の紹介があったので、
えりちゃんにエントリーしてもらいました。
リユースだけどノートパソコン、いただけるとうれしいなあ
え?3億円の宝くじ? 私は買ってないです。
皆さんは?

今日も猛暑のようですね。
梅雨明けも近そうです。
水分と休養をたっぷり取りながら、元気にお過ごし下さいね。
生きる生きるの手塚あずさでした。

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる