FC2ブログ

かなった夢

焼津の子供たちは、やっと夏休みがやって来ましたね。
なにしよう、どこに遊びに行こう、宿題はいつまでに終わらせよう、
夢や計画でいっぱいの頃ですね。


夢と言えば、私たちは、
キャンプをする楢尾青少年の家に、最初に下見に行った時、
生きる生きるの夢を、山に向かって叫んできました。その夢たちは、
順調にかないつつあるように思います。

皆さんは今、どんな夢もっていますか?いくつ持っていますか?

近い将来にかなえたい夢ですか?それとも、いつかは絶対にかなえたい夢でしょうか?

ずーっと昔小学生だった私は、テレビでアメリカのグランドキャニオンの映像を見て、いつか絶対行ってみたい、と夢見ていました。1ドルが360円で、海外旅行はまだまだ高根の花だった頃のことです。
でも時がたつにつれて、その夢はいつの間にか、頭の隅っこに追いやられ、忘れ去っていました。

しかし、
自分が、そのグランドキャニオンに立ち、その絶景を見た瞬間、その夢の記憶の回路にスイッチがはいったのです
「小学生の時、私はここに行ってみたいって夢見ていたんだった」 
30年かかって夢がかなった、幸福な気分と感動は、今でも忘れられない出来事の一つです。


大勢の人が、いつでも自分の夢を持ち、前に進んで、夢がかなった時の感動もいっぱい味わえると素敵ですね。

                     今日は、1年ぶりに、スタッフ日記をかいた、えりちゃんでした。


comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる